2012年7月アーカイブ

随分間があいちゃいましたが、鎖骨の具合も大分良くなって長時間のタイピングも苦にならなくなって来たので再開です。(^^ゞ

本日は福山から尾道を経て一気にしまなみ海道を踏破して今治まで行きます。

ホテルの朝ご飯を食べてから8時過ぎに出発。

前回尾道から福山へ走った時にはほとんどいなかった地元のローディや旅行中のランドナーの人と結構出会い、そしてその多くの人が「こんにちは~!」と声をかけてくれました。これがとっても嬉しかったので、この後の行程では積極的にこちらから声掛けするようにしました。

尾道の街が見えてきた

ルンルン気分で小一時間走って行くと、尾道の街が見えて来ました。

前回別れを告げた場所で再開の記念撮影。

戻って来たぞ~!

 

 

 

祭りのステージ設営中

サイクリングチケットを求めてサイクリングターミナルを目指して行くと、なにやら今日は尾道のお祭りがあるらしく、沢山の人出で賑わってました。

参加してみたかったけど、今日は今治まで行かなきゃならないので雰囲気だけ味わってサイクリングターミナルへ。

 

 

駐車場を兼ねたサイクリングターミナルのおやじに「サイクリングチケット頂戴」というと、相変わらずの愛想悪さで「GW中は無料だよ」と「なに言ってんのこいつ?」という表情で教えてくれました。少しカチンと来たものの「無料」ということで、こちらのオヤジも大人の対応。サイクリングマップだけもらって渡船乗り場へ向かいます。(^_^;)

 

久し振りの渡船

もう乗り慣れた(?)渡船に9時30分前に乗船。

ここでも前回よりも多くの自転車ツーリストを見かけました。

渡船に乗るのは5回目なので、少し余裕の態度を取りたいところですが、やっぱ渡船は楽しいのであっちを見たり、こっちを見たりでミーハー度100%発揮しちゃいました。(>_<)

 

向島は前回通れなかった東側ルートで回ります。

休憩した神社

途中にあった大きな神社の前で小休憩。

 

 

 

 

 

 

なんか綺麗な花があった。藤の花?

藤の花ですかね?花には詳しくないので良く解りませんが綺麗でした。

 

 

 

 

 

リカーショップのキングコング

田舎道に突然現れたリカーショップ。

何故かキングコングが・・・。

 

 

 

 

 

相変わらず走り易い道

今回もほとんど交通量がありません。そして人も居ません。

 

 

 

 

 

なんか不思議な光景が

船が沈んでます(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

なんだか不思議な光景が・・・近づいてみると船が沈んでます。沈んじゃったのか沈めているのか?

 

因島大橋入口到着

心配した程のアップダウンも無く(不思議な物には出会いましたが)順調に走破して因島大橋入口へ到着。

 

 

 

 

 

おなじみ(?)因島大橋

通い慣れた因島大橋。

今回は珍しがらずにすんなりと10時40分に通過です。

 

 

 

 

尾道のお祭りを見れなかったのが残念です。尾道のホテルに空きがなかったのもうなずける。次回はもっと早めに計画を立てましょう。(^O^)/

今年もツール・ド・フランスが始まりました・・・と言っても、もう10日経ってます(^^ゞ

流石に全ステージをLIVEで観戦するのはしんどいので、録画して後追いで楽しんでます。

やっぱ面白いのは山岳ステージなので、平坦ステージは要所要所を早送りで観戦。昨日から始まった山岳ステージは全部見という感じです。

何気に応援しているコンタドールとアンディが出場していないのが少し残念ですが、フランクも好きなので頑張って欲しいけど、随分と遅れちゃいました(>_<)

まだまだ先は長いけどどうなるか?楽しみです。

鎖骨バンドから解放されて3週間。最初のうちは、おっかなびっくり動かしていた右腕も随分と可動範囲が広くなって来ましたが、まだ右肩にはつっぱた様な違和感があるので、急な動きやドアの開閉、重いものには注意しています。

6月30日に5回目の通院。

正面からの画像

正面からの画像。

前回の画像に比べると、骨折部分がモヤモヤっとして、はっきりと分からなくなっているような気がします。

カルシウムの沈着が進んでいるのか!?

 

 

 

 

斜め下からの画像

斜め下からの画像。

こっちの画像は前回とあんまり違いがないような・・・?

 

 

 

 

 

 

繋がりかけてるのかどうなのか先生に聞いてみたところ、「レントゲンじゃあんまり分からないんだよねぇ。でも骨の外側から組織が出来て繋がりかけてるはず。」とのお返事でした。んじゃ、何のために毎回レントゲン撮ってるの?と思ったら、「骨がズレないか心配してたんだけど、もう安心そうだね」というお話だったので、骨のズレの確認が主な目的のようです。

繋がりかけてるなら自転車解禁出来るかと思ったのですが、こちらの方はまだ禁止。次回7月27日の検診で相談しましょうということになりました。

夏休み前には自転車復活出来るといいなぁ。

1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2012年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年6月です。

次のアーカイブは2012年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。