2012年9月アーカイブ

Apple Magic Mouse & Wireless Keyboard

| コメント(0) |カテゴリ:

MacBook Proのお供に、Magic MouseとWireless Keyboardを購入しました。

もちろんApple純正品!

Apple Wireless Keyboard

Apple Magic Mouse

 

 

 

 

 

 

 

梱包を開けると・・・

雨の今治駅

三日目は朝から雨模様。

ホテルの目の前が今治駅だし、今日は特に立ち寄る名所等の予定も無く、丸亀までの130kmを移動するだけの日なので輪行しようか・・・と少し悩んだんですが、あんまり早く丸亀に到着しても雨なのでやること無いし、ともかく折角の四国なので、堪能しながらのんびりと自走する事を選択。

 

今思えば、ここが運命の分かれ道だったのかもしれないです。(>_<)

本日諸般の事情により町田の「ホテル ザ エルシィ」に宿泊しています。
エルシィは初めての利用です。
楽天トラベルで予約したところ、選択肢の中では安目の5500円だったので、それなりのホテルなんだろうと思っていたのですが、チェックインしてビックリ!
ツインルームはめっちゃ広い!



チェアも高級そうで、めっちゃリクライニングします。


バスルームのアメリティもめっちゃ揃ってます。


何より驚いたのは、部屋に入ると既にエアコンと空気清浄機と冷蔵庫の電源が入っていた事です。なんやらかんやらで、首都圏を含めてホテル利用の多いオヤジですが、こんな事は久しぶりでした。この御時世で良い事なのかどうか分かりませんが、今日はめっちゃ暑かったので有難かったです。
なんにしても、この値段でこの設備だったら大満足!
なんだけど、

何故かテレビがちっちゃ!
19インチって部屋に比べて小さ過ぎじゃね?
今回運が良かったのか?テレビ以外は大満足の宿泊です。

自転車リハビリ開始

| コメント(0) |カテゴリ:

苦節4カ月。先週は雨の為に順延したので、苦節4カ月と1週間。恐る恐るではありますが、自転車乗ってみました。

今回リハビリに使用したのは、オヤジが購入した初代スポーツバイクのEscape R3君。

何故R3君かと言うと・・・

「あなご飯」と「塩ラーメン」をゲットして大満足で大島へ到着。

ほぼ今回の「しまなみ海道」の課題はクリアしたので、後は今治まで楽に走る事しか考えてません。なので、大島のルートは昨年楽だった印象のある西側ルートを選択しました。

釣り人で賑わう漁港

釣り糸を垂れる人達

 

 

 

 

 

 

 

のんびり走っていると、漁港の堤防に数人の釣り人の姿がありました。昨年はどこに行っても人っ子一人いなくて、こんな光景を見た事が無いので記念撮影。やはり真夏よりも、この時期の方がいいのかもしれません。

さらに走って行くと、楽だった印象のあるルートに(オヤジにとっての)激坂出現!(>_<)

長~い登り坂

昨年の記事をチェックしてみたら、やっぱ一つだけ登りがありました。

その名も「田浦峠」

全然忘れてましたね。(^^ゞ

 

 

 

IMG_0349

どうにかこうにか田浦峠をクリアすると、あとは順調に来島海峡大橋に到着。

通行料200円もする来島海峡大橋も、今回はGW特別企画で無料です!

 

 

 

IMG_0325_1

なんだか得した気分で2度目の四国に上陸です。

この後は特になんのイベントも無く、通い慣れた(?)117号線を走って今治に向います。

今治での宿は、昨年宿泊して気に入っていたホテル菊水にしたかったのですが、残念ながら予約が取れず。

 

 

この時期の今治は人気のようで、選択肢が限られる中で、朝食付き5800円の今治アーバンホテルを予約してました。

edge705に登録していたウェイポイントを頼りに走って無事ホテルに到着。表から見る限り、全面ガラス張りのロビーは明るく綺麗で、朝食付き5800円にしては随分豪華なホテルです。

こりゃ運が良かった!と思いながら、フロントでチェックインしようとすると、

「ご予約入っていません」

とフロントの綺麗なおねいさんがおっしゃいます。

「えっ?楽天トラベルで予約したんですけど?」

楽天トラベル!なにしてくれちゃってるんだよ!と歯ぎしりしながら問いかけると、綺麗なおねいさんが、

「それでしたら、本館の方へ行ってみて下さい。」

とおっしゃいました。

どうやらこのホテルは本館と新館があるようです。本館は、新館から少し今治駅の方へ戻った所にありました。

一応全面ガラス張りのロビーは少し薄暗くて、朝食付き5800円らしい雰囲気を漂わせてました。(^^ゞ

フロントのおじさんに予約の確認をすると、新館のおねいさんが連絡をしてくれていたらしく、すんなりチェックイン完了。

新館のおねいさんありがとう。(^O^)/

このホテルでも自転車を部屋に持ち込めますが、エレベーターが狭くて縦にしてやっと入る感じで、あと一人乗るのが精一杯。部屋の方も一般的なビジネスのシングル程度の広さなので、自転車を入れるとちょっと窮屈な感じになります。

でもまあ、フロントのおじさんもざっくばらんな感じで、色々な事に気を使わなくて気楽なホテルだと思いました。

今日は疲れたので、食事はホテル近くのコンビニでビールと弁当を買って済ませました。

明日はあこがれの讃岐うどんを目指します。(^O^)/

「鎖骨骨折 ○○日目」というタイトルの日数が正しいのか、多少自信が無くなって来た今日この頃ですが、とりあえず4カ月が経過しました。

7回目の通院は8月31日。待ち時間1時間弱で診察5分て感じで、今までで一番待ち時間が短かったような気がします。(^O^)/

今回はなんと!ようやく自転車の許可が出ました\(^o^)/

やったね!よかったね!

早速、土曜日から自転車生活再開する準備として、ほったらかしていたjake君とTermac君の整備をしたのですが、バランスを崩した自転車を支えようとしたら右肩に激痛が走りました。幸い患部には異常は無くて痛みだけでしたが、普通の状態に戻るまでには、まだまだ時間が必要な感じです。(>_<)

しっかり洗車なんかもしちゃったりたのですが・・・土曜も日曜も雨・・・。

なんてぇこったい!

です。(>_<)

洗車したばかりで雨の中を走る根性も無く、自転車生活再開は来週に持ち越しです。

さて、問題の肩の調子はと言うと、上手く説明しずらいのですが、それまでフワフワした感じだった肩が、しっかりとくっ付いている感じになって来ています。なんか安心感があるというか、やっと自分の体の一部に戻って来た感じです。

来週の自転車生活再開に向けてリハビリの強度を少し上げて行こうと思いますが、痛いんだなこれが。(>_<)

今回の大三島は東側の最短コースを選択。

アイスクリームただ通過しても悪いので(?)、多々羅しまなみ公園でアイスクリームを頂きました。

ここでも昨年に比べてサイクリストが大増殖していてメインの駐輪場は大混雑。

昨年オヤジは写真の売店の横にも駐輪場があるのを発見していたので、そっちへ行ってみるとガランガランでした。

 

 

流石に東側コースは短くて、あっと言う間に大三島大橋を通過して伯方島へ上陸。

伯方島は時計回りに回って、塩ラーメンの「さんわ」さんを目指します。ここら辺まで来ると瀬戸内の景色にも慣れて来て、特に写真を撮るために立ち止まる事も無くひたすらコギコギ。

塩ラーメンの「さんわ」

ちょっと判りずらい場所にありますが、edge705のウェイポイントに登録しておいたので無事に到着出来ました。

オヤジが自転車を停めていると、原チャリの3人組がやって来て、なにやら駐車場所を探している様子。何気に会話を聞いていると、姫路方面から来て「さんわ」さんを目指していたらしいです。

 

 

「姫路から原チャリとは!物好きな人もいるもんだ!」と思ったけど、良く考えると川崎からチャリで来ているオヤジも同じような物ですね(^^ゞ

さて、こちらも「あなご飯」同様、2年越しの想いを込めて「塩ラーメン」を注文。

ここで写真を載せようと思ったら、何故か写真がありません。(*_*)

ライブの時にアップしてるので、確かに撮影したはずなんですが・・・仕方ないのでラーメンの写真が見たい方はこちらの記事をどうぞ。

本当にシンプルで素朴な感じの塩ラーメン。塩の味が優しいです。海藻の類が入っているのか、仄かに磯の香りがしました。

美味しいものを食べた後の景色は美しい2年越しの「あなご飯」と「塩ラーメン」をゲットして大満足のオヤジ。

これから先は急ぐ事もないので、瀬戸内の景色を堪能しながらのんびりモードで走ります。

 

 

 

伯方・大島大橋が見えて来た

遠くに見えてきた「伯方・大島大橋」を眺めながら、時間を記録する事も忘れて走っているうちに大島へ到着です。

1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。