讃岐ツーリングまとめ 二日目 (大三島、伯方島)

| コメント(0) |カテゴリ:

今回の大三島は東側の最短コースを選択。

アイスクリームただ通過しても悪いので(?)、多々羅しまなみ公園でアイスクリームを頂きました。

ここでも昨年に比べてサイクリストが大増殖していてメインの駐輪場は大混雑。

昨年オヤジは写真の売店の横にも駐輪場があるのを発見していたので、そっちへ行ってみるとガランガランでした。

 

 

流石に東側コースは短くて、あっと言う間に大三島大橋を通過して伯方島へ上陸。

伯方島は時計回りに回って、塩ラーメンの「さんわ」さんを目指します。ここら辺まで来ると瀬戸内の景色にも慣れて来て、特に写真を撮るために立ち止まる事も無くひたすらコギコギ。

塩ラーメンの「さんわ」

ちょっと判りずらい場所にありますが、edge705のウェイポイントに登録しておいたので無事に到着出来ました。

オヤジが自転車を停めていると、原チャリの3人組がやって来て、なにやら駐車場所を探している様子。何気に会話を聞いていると、姫路方面から来て「さんわ」さんを目指していたらしいです。

 

 

「姫路から原チャリとは!物好きな人もいるもんだ!」と思ったけど、良く考えると川崎からチャリで来ているオヤジも同じような物ですね(^^ゞ

さて、こちらも「あなご飯」同様、2年越しの想いを込めて「塩ラーメン」を注文。

ここで写真を載せようと思ったら、何故か写真がありません。(*_*)

ライブの時にアップしてるので、確かに撮影したはずなんですが・・・仕方ないのでラーメンの写真が見たい方はこちらの記事をどうぞ。

本当にシンプルで素朴な感じの塩ラーメン。塩の味が優しいです。海藻の類が入っているのか、仄かに磯の香りがしました。

美味しいものを食べた後の景色は美しい2年越しの「あなご飯」と「塩ラーメン」をゲットして大満足のオヤジ。

これから先は急ぐ事もないので、瀬戸内の景色を堪能しながらのんびりモードで走ります。

 

 

 

伯方・大島大橋が見えて来た

遠くに見えてきた「伯方・大島大橋」を眺めながら、時間を記録する事も忘れて走っているうちに大島へ到着です。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2012年9月 2日 20:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「讃岐ツーリングまとめ 二日目 (生口島)」です。

次のブログ記事は「鎖骨骨折 123日目 通院7回目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。