讃岐ツーリングまとめ 二日目 (大島~今治)

| コメント(0) |カテゴリ:

「あなご飯」と「塩ラーメン」をゲットして大満足で大島へ到着。

ほぼ今回の「しまなみ海道」の課題はクリアしたので、後は今治まで楽に走る事しか考えてません。なので、大島のルートは昨年楽だった印象のある西側ルートを選択しました。

釣り人で賑わう漁港

釣り糸を垂れる人達

 

 

 

 

 

 

 

のんびり走っていると、漁港の堤防に数人の釣り人の姿がありました。昨年はどこに行っても人っ子一人いなくて、こんな光景を見た事が無いので記念撮影。やはり真夏よりも、この時期の方がいいのかもしれません。

さらに走って行くと、楽だった印象のあるルートに(オヤジにとっての)激坂出現!(>_<)

長~い登り坂

昨年の記事をチェックしてみたら、やっぱ一つだけ登りがありました。

その名も「田浦峠」

全然忘れてましたね。(^^ゞ

 

 

 

IMG_0349

どうにかこうにか田浦峠をクリアすると、あとは順調に来島海峡大橋に到着。

通行料200円もする来島海峡大橋も、今回はGW特別企画で無料です!

 

 

 

IMG_0325_1

なんだか得した気分で2度目の四国に上陸です。

この後は特になんのイベントも無く、通い慣れた(?)117号線を走って今治に向います。

今治での宿は、昨年宿泊して気に入っていたホテル菊水にしたかったのですが、残念ながら予約が取れず。

 

 

この時期の今治は人気のようで、選択肢が限られる中で、朝食付き5800円の今治アーバンホテルを予約してました。

edge705に登録していたウェイポイントを頼りに走って無事ホテルに到着。表から見る限り、全面ガラス張りのロビーは明るく綺麗で、朝食付き5800円にしては随分豪華なホテルです。

こりゃ運が良かった!と思いながら、フロントでチェックインしようとすると、

「ご予約入っていません」

とフロントの綺麗なおねいさんがおっしゃいます。

「えっ?楽天トラベルで予約したんですけど?」

楽天トラベル!なにしてくれちゃってるんだよ!と歯ぎしりしながら問いかけると、綺麗なおねいさんが、

「それでしたら、本館の方へ行ってみて下さい。」

とおっしゃいました。

どうやらこのホテルは本館と新館があるようです。本館は、新館から少し今治駅の方へ戻った所にありました。

一応全面ガラス張りのロビーは少し薄暗くて、朝食付き5800円らしい雰囲気を漂わせてました。(^^ゞ

フロントのおじさんに予約の確認をすると、新館のおねいさんが連絡をしてくれていたらしく、すんなりチェックイン完了。

新館のおねいさんありがとう。(^O^)/

このホテルでも自転車を部屋に持ち込めますが、エレベーターが狭くて縦にしてやっと入る感じで、あと一人乗るのが精一杯。部屋の方も一般的なビジネスのシングル程度の広さなので、自転車を入れるとちょっと窮屈な感じになります。

でもまあ、フロントのおじさんもざっくばらんな感じで、色々な事に気を使わなくて気楽なホテルだと思いました。

今日は疲れたので、食事はホテル近くのコンビニでビールと弁当を買って済ませました。

明日はあこがれの讃岐うどんを目指します。(^O^)/

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2012年9月 6日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎖骨骨折 123日目 通院7回目」です。

次のブログ記事は「自転車リハビリ開始」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。