自転車リハビリ開始

| コメント(0) |カテゴリ:

苦節4カ月。先週は雨の為に順延したので、苦節4カ月と1週間。恐る恐るではありますが、自転車乗ってみました。

今回リハビリに使用したのは、オヤジが購入した初代スポーツバイクのEscape R3君。

何故R3君かと言うと・・・

実はR3君。Termac君とJake君のお陰で暫く出番が無く、しかも一人だけ屋外生活という辛い目にあってました。(^^ゞ

屋外とは言え、ちゃんと屋根はありますが、「出番が無い=整備されない」ということで、タイヤはフニャフニャ、フロントディレイラーとチェーンはサビサビ。ホントごめんなさい!という感じです。

しか~し!この度、オヤジの兄貴に嫁ぐ事が決まり、嫁入り前のお化粧直しでフィールドショップ ナカハラさんへ搬入する事にしました。

取りあえず最低限のメンテをしてから、いよいよリハビリ開始です。

久々に乗るスポーツバイクは、重心が高くて前傾も強く、始めて乗った時の感覚を思い出させてくれました。

恐る恐る右肩に荷重を掛けてみると・・・しっかり体重を支えてくれて痛みありません!

そのまま多摩サイへ出るため土手のスロープを登ります。右腕の引き手に力を入れてみると、こちらもノープロブレム。

そのまま多摩サイで宮内北まで走る間に色々試してみますが、右肩に関してはノープロブレム。走りに関しては、一杯問題が噴出って感じです。(^^ゞ

生憎都合があって、土曜日に40分程しか乗れませんでしたが、何となく行けそうな感じだったので、来週の3連休には色々試してみたいと思います。

う~ん、楽しみじゃ。(^O^)/

R3君の方は、無事フィールドショップ ナカハラさんでお化粧直し中です。無事にお嫁に行って幸せになって欲しいものです。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2012年9月 9日 21:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「讃岐ツーリングまとめ 二日目 (大島~今治)」です。

次のブログ記事は「ホテル ザ エルシィ凄げぇ〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。