DAHON Dash P18がやって来た! 後編

| コメント(0) |カテゴリ:

前編から約3ヶ月経っちゃいましたが、Dash P18のインプレッションをお届けします。

納車記念撮影

まずは「サイクルショップしぶや」さんの前で、スタッフの方にお願いして納車の記念撮影。

この後、多摩サイに出て宿河原まで初走行しました。

最初の印象は、

進まない!

Jake君達に比べて、ペダルの回転に対して進む距離が短いような妙な違和感がありました。ペダルを回しても中々スピードが乗らない感じです。

ホイールが小さいから仕方ないのかな?と思ったのですが、後日サイコンを付けて乗ってみると、ちゃんと其れ也のスピードが出ていて、違和感も無くなって来ました。今は、最初の感覚が何だったのか謎ですね。 (^_^;

もう一つ感じたのは、ハンドリングの不安定さです。両手でハンドルを持っている時は大丈夫ですが、ボトルから水を飲む時など片手になると途端に不安定になります。両手離しは怖くて出来ない感じですね。ホイールが小さいので当然と言えば当然ですが、こんなに違う物だとは思ってなかったです。

購入して半年以上経ちますが、現在はスーパーの買い物など日常の足として大活躍してくれてます。

でも、本来は近場の輪行用だったはず・・・まだ1回しかしてないですね。頑張ろう!

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2013年5月27日 22:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mt-comments.cgiへの攻撃対策」です。

次のブログ記事は「龍が如く5が終わらない (^_^;」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。