「美よしの園」の梅が美味し過ぎる!件

| コメント(0) |カテゴリ:

初めて奥多摩湖へサイクリングに行った時に、東京都青梅市に「吉野梅郷」という地域があるのを知りました。

次に奥多摩湖へサイクリングに行った時に、吉野梅郷の「美よしの園」さんにたまたま立ち寄らせて頂きました。

お!梅

この時買ったのが「お!梅」

18g入り525円也。

全て無添加の手作りで作っているそうです。

中身はこんな丸薬風になっています。

富山の丸薬造りとのコラボで作ったオリジナル商品との事。

 

そもそもはあまり期待しないで、サイクリング記念程度の気持ちで購入したのですが、一粒食べてみると・・・

めっちゃ美味しいでやがんの!

正露丸?いや!「お!梅」です。ピンぼけですいません。

一粒は正露丸程度の大きさですが、一粒だけでも最初から最後まで梅干しの濃厚な味が楽しめます。オヤジのお気に入りは、一度に3粒以上を口に放り込んで、最後まで齧らずに口の中で転がす頂き方。

10分近く梅干しの風味が楽しめます。

しかも、最近流行の軟弱な調味梅干しとは違い、昔ながらの塩分濃度たっぷりの梅干し味です。

クエン酸やナトリウムも豊富に含まれてるので、スポーツのお供にも良いかと思います。

このときは1つしか購入しなかったので、すぐに無くなってしまいました。

で、暫く「美よしの園」さんの事は忘れていたのですが、先日美よしの園さんのHPを見てみたら、「お!梅」入荷のインフォメーションがありました。

そういえば、初めてお邪魔した時に、「全て手作りなので、いつでもある商品じゃない」という話を聞いた気がします。こりゃ出向くしか無いと言う事で、先日3回目の奥多摩湖サイクリングを兼ねて行って来ました。

『お!梅」詰め替え用 50g 1260円

今回購入したのは、「お!梅」の詰め替え用50g 1260円也を2つ。

 

 

 

 

 

普通の梅干し 半分以上食べちゃいました。

そして、普通の梅干し一つ。

相変わらず「お!梅」の美味しさは完璧。

さらに驚くのは普通の梅干しの美味しさ!

これぞ!昔ながらの梅干しや!

という感じです。オヤジと同年代の梅干し好きには是非一度試してもらいたい梅干しです。 

 

小ぶりだけど肉厚

少し小ぶりな粒ですが、十分に肉厚で塩分濃度10%という表記が嘘だと思える程の”塩っぱさ”

1粒でご飯一膳は楽にいけます!無添加なのに賞味期限が2年以上あるのは伊達じゃない!(いい意味でね)

そして、青梅(”おうめ”じゃなくて”あおうめ”ね)の蘞みが残った味わいがとても懐かしくて病み付きになります。

既に半分以上無くなったので、少し大量仕入れに向かわなくては (^_^;

「お!梅」などの入荷情報は、おかみさんのTwitterをチェック。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2013年6月20日 22:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Jake 2012モデルが格好良過ぎる件」です。

次のブログ記事は「弱虫ペダルの電子書籍化 早くお願い!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。