Win8.1にアップデートしてみた

| コメント(0) |カテゴリ:

Win8.1がリリースされて、様子見してたけど不具合あんまりなさそうなのでアップデートしてみた。

なにはともあれ無料は嬉しいよね!

念のため、Parallelsの仮想マシンをバックアップ。

Parallelsは、Mac OS Xのアップデートもあるので、事前に大枚4,800円払ってVer8からVer9へアップデート済み。

さらに念のため、Classic Shellをアンインストール。

さて、Windowsストアを立ち上げてみると、何処を探してもWin8.1が見つからない。 (ー_ー;)

リリース直後に確認した時は、誇らしげに大きく表示されてたのに、今回は何処にも無い・・・というか、検索の仕方が全然わからん! (# ・`д・´) ムカッ!!

Webで調べてみると、WindowUpdateで最新のシステムにしてないと表示されないらしい・・・けんども、重要な更新は自動インストールする設定にしてるんですけども!と思いつつ確認してみると、やっぱりオプションのアップデート以外は最新になってました。

首を捻りつつ、もう一度Windowsストアを立ち上げてみると・・・誇らしげに大きく表示されてました。

なんなんだよ!もう〜!

色々納得はいかないけど、取りあえずクリックするとダウンロード開始。

プログレスバーを見ているとかなり時間が掛かりそうなので、暫くしてからダウンロードの進捗を確認してみると、なんだかそのままインストールが始まってましたよ!

なんだよこれ!て感じでしたわ。

ダウンロードって書いてあるんだからダウンロードだけだと思ったら、なんの確認もなくインストールしてくれちゃってました。そんなら、「ダウンロード&インストール」て書いとけよな!と言う感じです。

まあ、仮想マシンはバックアップしてあるんで、かなり不満を持ちながらもインストール続行して無事終了。

なにが変わったのか良くわからないけど、取りあえずデスクトップのメニューバーにスタートボタンがついてました。

スタートボタンをクリックしてみると・・・・スタート画面に行くだけでしたね。

はてさて、何が便利になったのか?これから調べてみましょうかね。

取りあえず、Parallels Desktop 9とWin8.1の組み合わせで、大きな不具合は無いようです。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2013年11月 5日 00:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「弱虫ペダル 電子書籍 キター!」です。

次のブログ記事は「MovableType6.0にアップデートしてみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。