旭川出張報告 〜グルメ編 その1〜

| コメント(0) |カテゴリ:

まずは出発前の腹ごしらえ。

天鳳麺

羽田空港 第一ターミナルB1Fで見つけた天鳳の「天鳳麺」。

味噌風味の野菜あんかけらーめんです。写真は二口程手をつけた後の姿です。

野菜たっぷりでボリュームがあり美味しかったです。この味とボリュームで750円!

お勧めです。

 

まつ田

2日目の夜に行った「旭川ラーメンまつ田」。

旭川に来たからには「旭川ラーメン」でしょう!ということで、ラーメン大賞新人王を受賞したお店という事で行ってみました。

 

 

 

 

みそラーメン

オヤジが注文したのは、北海道と言えば味噌ラーメンでしょう!と言う事で「みそラーメン」。

これまた写真を撮る前に一口手をつけてしまいました。

見た目よりもあっさりとしていて食べやすく、少し甘目の味噌が美味しかったです。

800円也。

しおラーメン同行メンバーが注文したのは何故か「しおラーメン」。

「何故北海道で塩ラーメン!」と心の中でツッコミを入れつつ笑顔で感想を聞くと、「今まで食べた塩ラーメンの中で一番美味しいです!」との事でした。

750円也。

 

帰って来てから調べたら、旭川ラーメンの基本は「正油ラーメン」らしく、全員選択を間違えてました。

まあ、美味しかったからいいですけど・・・。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2014年3月27日 21:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「旭川出張報告 〜生活編 その2〜」です。

次のブログ記事は「旭川出張報告 〜お仕事編〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。