最近のゲーム生活

| コメント(0) |カテゴリ:

このブログのカテゴリにPSPとNDSがあるけれど、iPhoneの台頭と共に移動中にゲームをすることがなくなり、両方ともお蔵入り。それぞれのプラットフォームでやりたいゲームが無い事も原因の一つ。iPhoneでは主に電子書籍三昧です。

その代わり、PS3は最近大活躍です。

どんなゲームに大活躍しているかというと、PS3の歴代ランキングで上位に入っていたゲームで、今まで知らなかったコンテンツの攻略に嵌ってます。

今までは、これまでプレイしていた定番ゲームの新作や、たまに見聞きして気になったゲームの新作を発売と同時に購入してたんですが、ある時新作を探していると、つい2、3ヶ月前に6000円ぐらいで購入したゲームが2000円代で売られていることを発見。

ここまで値段が下がるということは人気がなかったのかもしれないけれど、オヤジ的には十分面白かったので、この値下がり具合にはショック。

元々新作を発売後すぐにプレイしたいというわけではなかったので、少し待ってから買う方がお得だね!

と今更ながら気付いて、以前より頻繁にゲームのチェックをし始めたら、昔のゲームが廉価版として発売されていることを発見。

ただ、色々見ても本当に面白いゲームなのか判断つかなかったので、歴代の売り上げランキングを合わせてチェックし、試しにアンチャーテッドシリーズの第一弾を購入してみたら、これが物凄く面白い!

瞬く間に、アンチャーテッドの「エル・ドラドの秘宝」「黄金刀と消えた船団」「砂漠に眠るアトランティス」の3作を制覇!

これに続いて、アサシンクリードコールオブ・デューティ モダン・ウォーフェアシリーズの攻略中です。

試しに第1作目を購入して、気に入ったらシリーズ全部大人買いをしてますが、只今、未開封のパッケージが5つも待ち行列に並んでます。全部2000円代で買えるのでお得?

そのうちプレイ感想も書かなきゃと思いながら、ブログ更新もままならない今日この頃です。

さて、次の暗殺に向かいますか(⌒-⌒; )

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2014年10月27日 21:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「麺場 なっくる スライダー」です。

次のブログ記事は「アサシンクリード 面白すぎ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。