2014年11月アーカイブ

アサシンクリード 面白すぎ!

| コメント(0) |カテゴリ:

過去の人気ゲームの未プレイ作品を漁っている中で、2作品が入って2千円台というお得感に惹かれて「アサシン クリード I+II ウェルカムパック」を購入してみたのが数ヶ月前。

まずは当然Iをプレイしたんですが、ほんの少し背景ストーリー的なものはあるものの、なんだか世界観に没できず。

ゲームの方は、ミッションや旗、羽集めなどのコンプ要素はあるものの、ストーリーを進めるだけなら多分4、5時間で終わっちゃう感じで内容が無い。色んなコンプを目指すと中盤からは同じパターンの繰り返しで、只々消化ゲーム的な感じになってしまいました。

前評判高かっただけに、かなり残念な感じでIを終了し、「IIもこんな感じだったら苦痛だなぁ〜」と思いながらも、折角買ったんだからプレイしない訳にもいかないし、他にすることも無いのでプレイ開始しました。

IIは・・・期待を裏切る面白さ!

背景となるストーリーも没入しやすく、Iでは苦痛でしかなかったコンプ要素もすんなこなせて行きます。

同じ開発陣が作ったとは思えないくらいの変わりように唖然!でも、ゲームシステム自体や操作方法は変わって無いので、すんなりゲームに入って行けます。元々三部作構成で開発していたらしいので、Iで様子見してから、そのフィードバックを最大限生かしたのか?Iでダメダメだと思っていた部分が大幅に改善されてました。

只今は、「アサシンクリード ブラザーフッド」をプレイ中。

こちらはさらにストーリーが膨らんで、新たな要素も加わって大変面白い!

2千円台でこれだけ楽しめると大満足の今日この頃ですが、自宅にいるときはほとんどゲームしかしてないような気がする(ー ー;)

既に三部作の完結となる、「アサシンクリード リベレーション」と「アサシンクリードIII」まで購入済みなので、この生活は暫く続きそうな予感です。

あれ?三部作なのに全部で5本ある・・・まあ、面白かったらいいでしょう( ´ ▽ ` )ノ

1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、2014年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年10月です。

次のアーカイブは2014年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。