N井君のお土産が不思議な件

| コメント(0) |カテゴリ:

協力会社の社員さんで仲良くさせてもらっているN井君が、正月の帰省土産を買って来てくれました。

どら一

まずは、オヤジの会社関係の方々へと頂いたのがこのどら焼き。

N井くんの故郷は香川県ですが、有名などら焼きがあるとは知らなかった。確かに塩バター味というのは珍しいですよね?しかも伯方の塩を使ってるので、確かに四国名産に違いない。

だけど伯方の塩って、しまなみ海道のはずだったような気がするので、少し離れてないかい?

 

などと不思議に思っていたので、年が明けて今日初めて直接会ったので、

「あのどら焼きって有名なの?」と聞いたところ、

さあ?・・・・

という返事。

流石N井君!細かい事には拘らない姿勢が素晴らしい!

普通、帰省土産って故郷の有明所を買って来るよね?・・・なんて思ってしまったオヤジが恥ずかしい。

なにはともあれありがとう!

オヤジは甘い物にあまり触手が動かないので、まだ食べてないけど、ありがとう。(⌒-⌒; )

賞味期限の1月26日までには食べますね。

で、さらに嬉しい事に、今日直接会ったら、オヤジ個人にもお土産を頂きました。

お土産のうどん

オヤジが讃岐うどんを食べるために香川に向かっている途中で落車した事を覚えていてくれたんでしょうね。結構重いのに買って来てくれました。

そんで、「このうどんて有明なの?」と聞くと、

さあ?・・・・

という返事。(⌒-⌒; )

また聞いてしまったオヤジが浅はかでした。m(_ _)m

讃岐うどん食べツーリングのリベンジを未だ果たせてないので、このうどんを頂いて再度リベンジに向けて気合いを入れようと思います。

 

なにはともあれありがとう!

それぞれ食べたら、また感想等報告させて頂きます。

・・・うどんの調理方法見たら、3リットル以上のお湯で茹でると書いてある・・・・そんな鍋ないぞ!

頑張りますです。(ー ー;)

ちなみに、畑田本舗とうどんの石丸をネットで調べてみたら、やっぱ有明所でした。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2015年1月13日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PS4を衝動買いした件」です。

次のブログ記事は「寒さに負けてデロンギ オイルヒーターな件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。