お知らせの最近のブログ記事

引っ越しました

| コメント(0) |カテゴリ:

諸般の事情で新規ドメインに引っ越しました。

二輪車関係=>”かねおやじと二輪車と青い空”

その他の日々=>”かねおやじの日々”

ゲームしながら引っ越ししてたら3ヶ月も掛かっちゃいました。

3ヶ月も掛かった割には、まだまだ体裁も整っておらず、かつ当ブログの記事も引き継がれてません(^^;

御用とお急ぎでなければ、立ち寄って頂ければと思いますです。m(_ _)m

ブログを統合しました

| コメント(0) |カテゴリ:

これまでテーマ別にブログを分けてましたが、段々と、なんとなく、それとなくテーマが絞れえ来たような気がするので、ゲームな日々とグルメな日々を休止して、当ブログのカテゴリの「ゲームな日々」と「グルメな日々」に記事を移動しました。

今後、この二つのテーマについても、当ブログにアップしていきたいと思います。

ブログデザイン更新

| コメント(0) |カテゴリ:

先日から始めたデザイン更新。

取りあえず、大枠が出来たので適用してみました。

スタイルの大枠は、テンプレート キングのマウンテンバイクを使わせて貰いました。

一番苦労したのは、やはりヘッダー画像のデザインです。苦労した割には、まだまだおしゃれくないですが、関連ソフトの使い方とかもわかって来たので、徐々に改善したいと思いますが、まずはデザインですね。

サイドバーのタイトルにくっ付いている黒い物体は、ヘルメットのつもりです。(^^ゞ
これも結構苦労したんですが、一応言っとかないと分からないかな?と・・・・

カテゴリリストは折りたたみ対応にしました。”+”と”-”部分のクリックで折りたたみ、展開をそれぞれします。サブカテゴリが無い所に何も表示されないので、今後改善したいと思ってます。

フォントや行間隔・文字間隔も変えたので、見やすさは少し上がったかと思っています。

まだ何点か変更する予定です。

今までの”ギャンブルな日々”とうタイトルは気に入っていたのですが。

やはり各方面で”ギャンブル”と入っていると都合が悪く、今回タイトル変更することにしました。

今回は、いろいろごちゃまぜということで、”まだら模様な日々”にしました。

今後ともよろしくです。<m(__)m>

構想1年、製作2か月のショップがどうにか開店しました。

まだまだ商品ラインナップ、構成共に改良の余地は大ありですが、親しんでもらえるショップになれるようにしていきたいと思います。

各ブログのカラー設定カスタマイズのための仕組みづくりが一段落したので、ゲームな日々のカラーを変えてみました。仕組みの方は上手く動いているようで一安心。

でも、やはりカラーデザインって難しいですね。(-。-)y-゜゜゜

お知らせ

| コメント(0) |カテゴリ:
  1. サイドバーのWEBページで、48時間以内に更新されたエントリーに更新表示(Up!!表示)を行うようにしました。
  2. サイドバーからアクセスカウンターを切り離しました。また、サイドバーの上でセンタリングするようにしました。
  3. フッターのデザインがいつの間にか崩れていたので修正しました。

お知らせ

| コメント(0) |カテゴリ:
  1. 「他の日々の新着記事」で、48時間以内の記事に「New!!」マークを表示するようにしました。
  2. トップページで、ページ分割を行い、最新の30件まで遡ってご覧いただけるようにしました。ページ下部にナビゲーションを追加しています。
  3. サイドメニューの「カテゴリ」で、カテゴリを選択したとき、最近の10件のみ表示されましたが、ページ分割をおこない、ページ下部のナビゲーションですべての記事をご覧いただけるようにしました。
  4. サイドメニューの「月別アーカイブ」で、月を選択したとき、最近の10件のみ表示されましたが、ページ分割をおこない、ページ下部のナビゲーションですべての記事をご覧いただけるようにしました。
  1. 記事本文中のリンクにポインタ重ね時、下線が表示されない現象を修正しました。

1.サイドバーのリストにDISCマークつけるようにしました。

2.個別ページで、ブログ記事のメタデータが3重に表示されていたのを修正しました。

3.IE7で、記事タイトルにポインタ重ねても青文字にならない現象を修正しました。
  それにしても、IE6と7で何故こんなに違うの?(T_T)

4.微妙にレイアウト修正しています。

制限:

1.IE6で記事タイトルの下のボーダーが表示されません。

1  2
Powered by Movable Type 6.0

2015年6月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお知らせカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはつぶやきです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。