こぎこぎ日記の最近のブログ記事

このまま旅を続けるかと一瞬思ったけど、前傾姿勢は無理そうなので断念(T . T)
ヤマト運輸の引っ越し便に問い合わせたら、すぐにホテルまで来てくれました。バニアバックは別扱いか尋ねると、自転車にくっつけとけば同一料金でOKとの事。流石にヘルメットは駄目かと思ったら、プチプチで包んでおきますよと言って引き取ってくれました。問題の料金は、10万円の保険(200円)込みで12700円。意外と安かった感じです。何より完全手ぶらになれたのが嬉しい。

そんな経緯で現在、特急しおかぜの車内です。16時前には川崎に到着しちゃいます。宇多津から岡山が40分ぐらいしかかからないんですね。

昨晩は、思いの外痛みも無く、処方された痛み止めも使わずグッスリ休めました。朝洗髪した時は少し痛かったけど、それ以外は問題無く、ホテルに荷物を預けて病気へ来ました。

先生に相談して今後の方針を決めましょう。自転車をどうするかが最大の課題ですな( ̄◇ ̄;)

丸亀まで残り5㎞ぐらいの所で、路肩の段差にハンドルを取られて落車(T . T)
見事右肩から着地。慌てて起き上がると、右肩に鋭い痛みが走りました。痛みに耐えながら自転車を安全地帯に退避してから身体をチェック。幸い右肩以外は異常無し。右肩は鎖骨が明らかに左肩と違った感じに盛り上がってます。(^^;;
こりゃやっちまったね!と思いながら、なんとかホテルまで走って一旦チェックイン。フロントで、夜間救急外来やってる病気を聞くと、消防に問い合わせて3つの病気を教えてくれました。そのまま病院に問い合わせまでしてくれるのかと期待したんですか、サービスはここまでで、後は自力解決。最初に問い合わせた坂出市民病院が診察してくれるというので、タクシーを呼んで向かいました。
守衛さんが表で待ってくれていて、おもったより早く診察して貰えました。
こけた所からホテルまで、チョットした痛みはあったものの、あんがい普通に走れたので、ヒビぐらいで済んでいる事を期待したんですが、レントゲンを待っている間に、段々と右肩が上がらなくなってきました。そして、レントゲンに映った鎖骨は、見事にポッキリいってました。(T . T)
川崎に戻ってから本格的に治療したい旨伝えると、綺麗に折れている事もあって、今日のところは保存的治療で固定することになりました。
固定具の用意を待っている間、診察してくれた若い先生と世間話。先生むロードバイクに乗ってるそうです。
最初に固定具を持って来た看護師さんが、なんか戸惑った様子でヒソヒソ話しを始めたので、思ったより重症なの( ̄◇ ̄;)と思いましたが、固定具の装着に慣れていなかったたらしく、別の看護婦さんを呼んでくれました。その後は、和気あいあいといった雰囲気で固定具を装着。皆さん方言でしゃべってるのが印象に残りました。
石膏とかでガチガチに固めるのかと思ったら、たすき掛けの固定具で背筋を伸ばして、胸を張った状態にするだけでした。胸を張ると、鎖骨がカチッと嵌る感触がありました。

これが固定具を装着した状態。結構緩むので、一日に数回締め直さなければいけないらしいのですが、1人では無理そうです。どうしよう(T . T)
明日、もう一度専門医の診察を受ける事になったので相談してみよう。
さて、一番の問題はどうやって帰るか?
タクシーとフェリーを駆使して行くか?宅配便で自転車送るか?どっちにしても各種キャンセル料含めて思わぬ出費です。
とりあえず、こんな事書きながらビール飲んでるんて、身体は至って元気。明日の事は明日考えよう( ´ ▽ ` )ノ

少し前から見えて来た海の景色も、今までと違って、島影もなく水平線が見えます。残り45㎞ぐらいです。頑張ろう!

雨の中で静寂に包まれて、なんか趣のあるお寺でした。
また雨が降って来ちゃいました。小雨だけど、やっぱウザいです。それに寒い(ーー;)風邪引かないようにしないとね!

強い向い風に苦しんでます。去年のしまなみ海道も強風だったです。そんな中、うどん屋さん見つけたので入ってみました。

ぶっかけの中を注文。

すごいボリュームです。中は2玉だそうで300円。天ぷらも食べたかったのですが、食べ切れそうにないので断念しましたが、うどんの方はペロリと平らげてしまいました。特に出汁が美味しく飲み干して見事完食です。

朝から生憎の雨。今日は丸亀までの移動だけなので、のんびり行きましよう(^^;;今治駅がすぐ目の前なので、輪行も‥

いやいや、頑張ろう!でも今日は寒いので、途中から輪行もあり?
ブログ再チェックしたら、複数写真のアップ大丈夫だったみたいなので、安心してアップします。

無事ホテルに到着しました。本日の総走行距離は‥2485㎞?ホテルへ入る時に電源切らなかったので、Edge705のGPSがおかしくなったようです。そういやピーピーいってました。多分130㎞ぐらいだと思います。日頃のトレーニング不足で、兎に角疲れた( ̄◇ ̄;)風呂入って、飯食って寝よう!

やっとこ到着。後は今治市内を目指すだけ。さらに安全運転で行きますわ。

西側コースは楽だったはずなのに‥

長い急坂がありました。あれ?最大斜度13パーセント‥キツイ( ̄◇ ̄;)

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
Powered by Movable Type 6.0

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちこぎこぎ日記カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはグッズです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。