カフェ・スイーツの最近のブログ記事

先日、小田急百貨店で北海道物産展というものがあったので行って来ました。

行ってみたところ、、花畑牧場がブース出しているじゃありませんか@@

この前通販で頑張って生キャラメル買ったところがこんな近くまで来てくれるとは。。

ということで、今回は生キャラメルではなくて、、何気に気になっていた「バルーンプリン 」を購入してみました^^

balloon1

バルーンプリン 」は風船の中にプリンが入っていて、その風船を割っていただくものです。風船の中にアイスが入ったやつのプリン版みたいな感じです。

キャラメルソースとハスカップ入りベリーソースの2種類あったのですが、生キャラメルが美味しかったのでキャラメルソースにしときました。

 

 

しおりの説明に従い風船をプチッと割って、キャラメルソースをかけたら、こんな感じです。

balloon2

結構しっかりとした硬さで、牛乳豆腐みたいです。

プリン自体の味はそれほどなく、淡白な味です。ふむふむ、これはやっぱりソースと一緒にいただくことを考えられてのことでしょか。

キャラメルソースは濃厚でこの淡白なプリンにはちょうどいい感じです。

但し、つるつる滑って食べにくいのが難点でしょうかw

※キャラメルソースはそれだけで食べるのもありです^~^

【花畑牧場】バルーンプリン3個入

オーガニック野菜スイーツ専門店『ポタジエ』から「母の日限定スイーツ 」が登場です。

新作ケーキの「ニンジンとトマトのレアチーズとフランボワーズムース 」と母の日用に特別アレンジした「焼き菓子セット

この時期だけの限定スイーツとなっているのでお見逃しなく!

町田にある「カフェ中野屋」さんに行ってきました。

無印良品の向かいに「中野屋」という和菓子屋さんがあるのですが、そこの姉妹店ということです。

nakanoya1.jpg

和菓子の中野屋さんから1分くらい歩いたところにありました。

 

 

 

 

 

 

 

メニューが沢山あって、どれにしようか迷ってオーダーしたのがこちら

「温かい白胡椒風味のガトーショコラのパフェ(抹茶アイス入り)」です。

nakanoya2.jpg

理由は黒板メニューにあったからw

迷ったときはオススメメニューにしときます^^

温かいガトーショコラと冷たい抹茶アイスが何とも言えず美味しいです。

甘いだけではなく、白胡椒の風味がアクセントになっていておもしろい。

ドライオレンジに生チョコ、イチゴにクリームと相性良いものが沢山入っていて、とても満足×2。

ということで、お気に入りカフェとなりました^^

田園都市線「藤が丘駅」から徒歩1分のところにあるハンバーガーとパンケーキのお店「CoCochi(ココチ)」へ行ってきました。1分といっても場所はちょっと見つけにくいかも。

cocochi1.jpg前にも1度行ったことあるのですが、そのときは運悪くバンズが小さいものしかないということで、全てスモールサイズメニューでした;;

 

 

 

 

 

 

cocochi2.jpg

今回こそは普通のサイズでオーダーしたいところです。

 

 

 

 

 

 

 

そして店内へ。。。「本日はバンズが・・・」と言われなかったので一安心^^

こちらがオーダーした「たらの芽ベーコンチーズバーガー」です。

cocochi3.jpg

4月のマンスリーメニューということです。

まず、ハンバーガーのボリューム結構あります(前回小さかっただけにw)。

そして、バンズが美味しい。中はしっとり、外はサクッとしています。

パティは粗挽き肉の食感が噛むほどにあり、ステーキ感覚。

たらの芽の食感、なかなかいい感じです。

チーズはそんな中にきれいに溶け込んでいます。

とても美味しく満足しました^^

ただ1つ残念だったのは、付け合せのピクルスが少なくみえた(容器のサイズが大きいのかも)こと。

それ以外はサービスも印象高く、リピートしたくなるお店です。

ポタジエのパウンドケーキに新作が登場です!

オーガニックの紫イモとサツマイモ♪

その名も『紫イモとさつまいものパウンドケーキ

2種類のお芋のやさしい甘さを楽しめます☆

【追加情報】

3月初旬に再販売を開始したトマトジャム

すぐ売り切れとなってしまったようですが、、再販開始となったようです!

人気商品なので、ご注文はお早めに!!

尾山台駅から徒歩5分、ケーキ好きなら知らない人はいないくらいな超有名パティスリー『オーボンヴュータン』へ行ってきました。

トラディショナルな雰囲気の店内には、ケーキ、焼き菓子、パン、ショコラなどなどの品揃え。

とは言っても、思いつきで行ったので、夕方くらいにお店に着いたので、ケーキはほとんどなくなっていましたけど。。

そんな中から選んだのがこちらの「ビスキュイ オー フリュイ」。生クリームとフルーツのケーキです。

AU_BON_01.jpg

フルーツの甘さと生クリーム、カスタードクリームの味わいがとても美味しい^^全体的に濃厚な感じです。

今回は時間が遅かったために、いろいろと選ぶことが出来なかったのが残念です。

次こそは、店名でもある「オーボンヴュータン」他いろいろ試してみたいと思います!

相模大野にあるカフェ食堂「おまもり」に行ってきました。ここは、食事を楽しみながら卓球も楽しめることで人気のある「中目卓球ラウンジ」と同じ仲間でもあります。

中目黒にある「上目六さくらショッピングセンター」には何度か行ったことがあるのですが、こちらは初めてでした。ちなみに、「上目六さくら~」は桜並木が目の前にあるので春になるととてもきれいです。

さて、こちら相模大野はカフェ食堂なので、もちろん定食モノもメニューにあります。

omamori1.jpg 五穀米、ひじき、さつま芋、えび、大根、ブロッコリー、たけのこなど等、健康で元気になれる『おばんざい定食』がこちらです。

いろんな味が楽しめて、「ほっこり」した気分になれました^^

 

 

 

 

 

omamori3.jpg食後にオーダーした「ピスタチオのチーズケーキ」

ピスタチオとチーズはなかなか合うもんですね☆

 

前回行った「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」の系列店です。

折角近くに立ち寄ったので、こちらにも行ってみました。

ロールケーキ店に置いてあった地図を頼りに向かっては見たものの、結構な坂道で疲れました。。

で、ようやくたどり着いた「プラフカフェモトヤ」でオーダーしたのが、こちらのイチゴタルトです!

moto3.jpgお皿の上には練乳とイチゴジャム。

ガトーショコラにカスタードクリーム、生クリームの上にイチゴが沢山乗っかっています。

ガトーショコラが美味しかったです^^

それにしても、練乳とイチゴの相性は何でこんなに良いのでしょう。。

カフェオレも一緒にオーダーしたのですが、これがまたビッグサイズで(タルトも大きいです)、坂道上った疲れも何処かへ飛んでいきました~

 

今回は横浜元町中華街にあるテイクアウトのみのロールケーキ専門店「モトヤ デザート 1 ロールケーキ」です。

プレーンロールケーキ

moto1.jpg恥ずかしながら、ロールケーキはパサパサしたスポンジ生地のものしか食べたことがなかったもので、、ずっと敬遠してきました^^;

ここのロールケーキはしっとり柔らかシフォンで、これまでの認識を改めさせられました。

オリジナルのクリームも甘すぎず、いくらでも食べれそうな感じです^^

 

 

 

 

季節のロールケーキ(苺)

moto2.jpgこちらは季節の苺が入っているロールケーキ。

苺とクリームの相性は勿論ですが、旬ものはやっぱり美味しいですね。

 

オーガニック野菜スイーツ専門店「ポタジエ」がホワイトデースイーツの販売を開始しました!

新作ケーキの「ホワイトデーザッハ 」と、ホワイトデー用に特別アレンジした「焼き菓子セット 」が期間限定の特別スイーツだそうです^^

 

1  2  3
Powered by Movable Type 6.0

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカフェ・スイーツカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはオリジナルレシピです。

次のカテゴリはジャンクフードその他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。