カフェ・スイーツの最近のブログ記事

先日ネットで注文した花畑牧場の生キャラメルが届きました~

caramel4.jpgこちらがその生キャラメルです。

150gのセットを注文したので、箱を開けると結構沢山入っていました。

パッケージには「要冷凍」と書いてありますね。キャラメルなのに冷凍?と思ってしまいましたが、食べてみたらそれも納得。。

 

 

 

 

caramel6.jpgさてさて、包装紙から取り出したところです。

見た感じは普通のキャラメルと同じ感じです。

が、口に入れると、あらびっくり@@!あっという間に溶けてしまいました。口の中でふわっと濃厚でまろやかな蜂蜜の風味が病みつきになります。こんなキャラメルは今まで食べたことないですねぇ。これは人気も納得の味です^^

 

 

 

caramel3.jpgこちらが、セットで注文した生キャラメルチョコレートです。

口に入れたら溶ける感じは生キャラメルと同じです。ちょっとビターな生チョコみたいな感じですね^^

キャラメルはそれほど好きってわけでもなかったのですが、すっかりキャラメルのイメージが変わっちゃいました。

個人的にはチョコよりも蜂蜜の風味が味わえるという意味で普通の生キャラメルがオススメです^^

 

 

生キャラメルが買えるところ

北海道お土産探検隊

北海道食の旬暦

BLUE SKYオンラインショップ

『お口に入れた瞬間フワっと溶ける生キャラメル』

田中義剛さんが牧場長を努める北海道十勝の花畑牧場の生キャラメルのことですが、

2月3日のテレビ「行列のできる法律相談所」放送後より注文が殺到しているみたいです。。

が、ちょっと遅かったかな…と思いつつもめげずに早速注文してみました!

ということで、届いたらレポしたいと思います^^

※何処も注文殺到でしたが、探せば中には比較的早いところもありました。

花畑牧場「生キャラメル」:旬めぐりSHOP:空港センカ

花畑牧場の生キャラメル:北海道お土産探検隊

花畑牧場 生キャラメル:北海道食の旬暦

野菜スイーツ

| コメント(0) |カテゴリ:

中目黒にあるオーガニック野菜スイーツ専門店としてテレビや雑誌でお馴染みの「ポタジエ」が、、

只今、ネット限定販売としてクリスマスケーキ「オペラの予約受付を行っているようです☆」

ちなみに、その他で人気もあってオススメなのはキャロットチョコフランとベジロール・トマト!美味しい&ヘルシー

先日の日曜日、ちょっと東京駅に立ち寄る機会があったので、10/25にOPENしたエキナカGranStaをちょっと覗いてきました。

ん?、流石に休日ということもあって人が多い!!

取りあえず巷で話題のカップケーキのお店「Fairycake Fair」に行ってみました。

お店の人にオススメを聞いたところ、定番はラズベリーと塩キャラメルということで、その二つと、タタン、オレンジチョコレートを購入~。

fairycake.JPG

<感想>

いや~MENUにも書いてあったけど、ホントにビターチョコレートとオレンジの組み合わせは最強だと思いました!!
ラズベリーは定番ということだけって、チーズクリームと甘酸っぱいラズベリージャムが良く合います。

タタン、塩キャラメルどれも本当に美味しい!次はまた別のに挑戦したいと思います^^

 

1  2  3
Powered by Movable Type 6.0

2015年2月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカフェ・スイーツカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはオリジナルレシピです。

次のカテゴリはジャンクフードその他です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。