カレーの最近のブログ記事

荻窪にある欧風カレー&シチュー専門店「トマト」に行ってきました。

こちらは口コミグルメサイト<食べログ>でも大評判のカレー専門店です。

欧風カレー&シチュー専門店「トマト」

着いたのは12時ちょっと過ぎたくらい。既に店の前には10人程並んでました。

店の概観は昔ながらの洋食屋さんといった感じで、住宅街にとけこんでいます。

待つこと約30分、やっと店内に。

店内はそれほど広くなく、カウンター3席とテーブルが12席。全部で16人座れるくらい。

カウンター席に案内されて、さっそく和牛ビーフカレーとチキンカレーをオーダー。

待っている間に出された付け合せの福神漬けと玉ねぎのマリネ。この玉ねぎがとても美味しい。

続いて出されたライスにはレーズンとチーズが乗っかっていて、何となくおしゃれな感じです。

和牛ビーフカレー

「和牛ビーフカレー(中辛:1,785円)」+
「季節の野菜入り(315円)」

国産黒毛和牛をじっくりと煮込んでいます

さてさて、お待ちかねの和牛ビーフカレー。
さっそくひと口・・・スパイスがよく効いていて、細かく挽いているのもあれば、形の分かる粗いものもある。それでいて深みとコクがあるから何とも言えず美味い。具となる野菜にはジャガイモ、ニンジン、パプリカ、銀杏、クコの実など。どれもが大きくしっかりとした食感で野菜の旨味が感じられます。そして驚くのがビーフの美味さ。口に入れると軟らかく砕けその肉の美味さとカレーの辛さがよく合います。

チキン(大山鶏骨付き)カレー

「チキン(大山鶏骨付き)カレー(中辛:1,680円)」+
「季節の野菜入り(315円)」

骨付きで旨味とボリュームたっぷり 

器から具がこぼれんばかり、骨付きチキンがはみ出ています。
入っている野菜などは和牛ビーフカレーとほとんど同じ。なんと言ってもこちらは、この大山鶏骨付きチキンのボリュームがすごい。
骨に肉がギュッと詰まっていて、それがスプーンで簡単に崩れるほど軟らかい。

和牛ビーフカレーもチキン(大山鶏骨付き)カレーも器が小さいように見えて、かなり食べ応えがあります。ライスのお替りは必要かも。なので、行くときはお腹空かせてから行くのがよいと思います^^

隣の席の人が食べていたシーフードカレーがとても美味しそうでした。次回来店のときはそちらも試してみたいと思います☆

是非1度行ってみてください。オススメです!

【場所】
荻窪駅から徒歩5分


大きな地図で見る
1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカレーカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはイタリアン・ピザです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。