カップ麺の最近のブログ記事

カップになったアラビヤン

先日スーパーで見かけて思わず買ってしまいました。

子供の頃はよく作って食べてましたが、ペヤングが出てからはカップ麺タイプしか手を出してなかったです。

だって、くっついちゃうんですよ・・・フライパンに・・・半分近くが・・・何度やっても綺麗に作れなかったです。(ー ー;)

 

袋麺タイプを売っていることは知ってたんんですが、やはり安易なカップ麺に流れてましたが、ついにアラビヤンまでカップになるとは!

粉末ソースだ!

さっそく試食です。

お湯を入れて3分待ってから湯切り。

添付のソースをドバーッと・・・

粉末だ-------!

流石アラビヤン!

こだわりの粉末ソースですね。

 

掻き混ぜる

粉末ソースだけあって、均等に掻き混ぜるのは少し大変。

湯切りを少し甘くして、水分を適当に残しておいた方がいい感じです。

掻き混ぜていると、ウスターソースの香りがブワーッと立ち上って来ます。

う〜ん、いい感じに昭和のジャンクフードの雰囲気が出て来ました。

いよいよ実食!

一口食べてみると、遠慮会釈のないウスターソース味が襲って来ました。

あれ?こんな味だったかな?ともう一口。

やっぱりウスターソースです。

食べても食べてもウスターソース。

きっと昔食べたアラビヤンもこんな味だったんでしょう(⌒-⌒; )

ところで、今回パッケージをじっくり見て「アラビヤン」だった事を発見しました。ずーっと「アラビアン」だと思ってた。ちょっと心配になったので、「アラビアンナイト」を調べてみたら、こちらは「アラビアン」も「アラビヤン」もありました。

さて?正解は?

1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカップ麺カテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはハンバーガーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。