NDSの最近のブログ記事

FFシリーズのセーブデータが消えるんですっ!

前回FFTA2をPLAYしていると書きましたが、

ある時いつものようにセーブデータをロードしようとしたら、

「LOADに失敗しました。データが破損しています。」というメッセージ。

1回目にメッセージが出たときはPLAY時間が少なく序盤だった為、

泣く泣くもう一度最初からやり直し。

2回目に破損したときは終盤に差し掛かっていたのでやる気を失いました。

メインクエストもサブクエストも順調に消化していたのに残念です。

この現象はFFTA2だけかと思いましたが、

FF3やFF4も同様にセーブデータが破損していました。

以前FF3をPLAYしていたときは1度もそんな現象は起きなかったのですが。

Kernelのアップデートが原因でしょうか?

ちなみにKernel v1.18です。

最近更新が滞っていますが・・・

その原因がこれ↓

ファイナル ファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」

ファイナルファンタジーシリーズでおなじみの様々な要素を取り入れたシュミレーションRPG。

日々クエストをこなし、キャラクターの育成に力を注いでいます。^^

★タイトル :「ファイナル ファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア」

★対応機種 :ニンテンドーDS

★ジャンル :シュミレーションRPG

★プレイ人数:1人

★発 売 日 :2007年10月25日(木)

NDS:大戦略DS

| コメント(0) |カテゴリ:

今更ながら、只今NDSの「大戦略DS」に嵌っていまっす。

大戦略DSはいいっす!

初代大戦略を彷彿とさせる狭いマップ。いくら資金が余っていようと、50ユニットまでしか生産できないジレンマ。3Dのかけらもない戦闘シーン。余計なことに気を取られずに、戦略だけに集中して考えられます。まあ、DS君の指揮官としての素質は高くはありませんが、その分初期資金や都市数とかの設定でカバーしている感じです。

これが、DSでプレイできるところがいいです!電車での移動時間や、ホールの開店待ちなど、ちょっとした手持ち無沙汰の時間を十分に埋めてくれます。マップも豊富で、ゲームモードも「シナリオモード」や「フリーモード」、「ミッションモード」と3種類あり、長く楽しめると思います。

1
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちNDSカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはPS3です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。