白騎士物語 光と闇の覚醒の最近のブログ記事

昨日は予定通り、会社の忘年会で朝帰りのためプレイ無し。

さすがにこの年になると、遅くまで飲んだ次の日の会社勤めはつらいものがありますが、なんとか誤魔化しつつ帰宅して白騎士物語のプレイ再開。

今日は、ドリストール伯爵に会いに行きます。

門番に話しかけると、見かけによらず若々しい声で応対してくれます。

なんだかんだでシーザーの導きで屋敷に入って、さらになんだかんだあって、ドリストール伯爵に会えますが、デミトールの調教師アミルを探して、ダウンタウンの酒場へ行くことに。何故かシーザーもついてくる。

シーザーが仲間になります。

ダウンタウンの酒場へ行ってアミルに伯爵の手紙を見せると、協力してくれるが地下回廊を通ってデミトールの頭へ行くことに。

アミルが仲間になる。

なにはともあれ、ダウンタウンB-2の入り口から地下回廊へ入る。

地下回廊は複雑な仕掛けがあるので結構時間がかかる。

メインゲートの仕掛けを一個解除したところで、23時30分を回ったので今日はここまで。

明日は朝9時30分の飛行機で岡山へ遊びに行くので、白騎士物語はお休みです。

本日のアバターのレベル:

RV.19の2ランクアップ。GRは6のまま変わらず。

本日は23時少し前に帰宅して、やはりPS3のスイッチ・オン!

昨日は、レパーヌの女神入手するために、フランダール山脈でフィイアーウイザードを倒し、フランダール山脈登山道・入り口のロジックストーンでセーブしていたので、そこから出発。

出発点のロジックストーンからワールド・マップ経由でグリードへ行っても良かったのだが、なにぶん最初からプレイしなおしているので、レベル上げとアイテム入手のために、せっせと登山道を登って、ザコ倒しと採取をしながら、ゴンドラに乗ってグリードへ行きました。

始めてプレイした時には、結構倒すのに苦労した大型モンスターも、弱点属性を知った今となっては単なる作業と化してます。

そんなこんなで、グリード・ダウンタウンの闇市(ブラックチェリー)で、無事にレパーヌの女神を入手。

ブラックチェリー支配人の顔色の悪とジョークの笑えなさは3回目も同じ(そりゃ同じですわな)。

ダウンタウンのロジックストーンでセーブして本日は終了。

明日は、いよいよドリストール伯爵に会いに行く予定・・・と思ったら、明日は会社の忘年会でした。

流石に明日はプレイお休みだと思います。

今回のレベルアップ:
アバター Lv.16 ->17
GR 6 から変わらず

ここ最近・・というか何カ月も・・・ブログの更新が停滞しています。

原因は、ドイツ出張があったり、仕事が少し忙しくなってたりすることもあるのですが、一番の原因はこいつ・・・白騎士物語 光と闇の覚醒 です。

以前も、ファイナルファンタジーに嵌って更新が停滞しましたが、今度はその比じゃなく、まさに

嵌ってる!

という状態です。

少しでも暇が出来ると、いつの間にかPS3が立ち上がってクエストに出かけたりしてます。

とは言っても、オフライン専門(^^ゞ

オンラインは怖くてまだ一度も参加してません。

本当の面白さはオンラインにあるのでしょうが、そこに行っちゃうと戻れなくなりそうで怖い・・・オフラインでも十分面白いし・・・と言い訳しつつ、毎日のようにセコセコとオフラインしてます。

しかも、最初からやり直すこと2回(*^_^*)

一度はストーリーパートをクリアしてますが、色々気に入らないことがあって、最初からやり直してます。

さてさて、この呪縛から解放されるのは何時の日になるやら。

いつかはオンラインデビューしたいと思いつつ、今日もオフラインでセコセコの予定です。

1  2  3  4
Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち白騎士物語 光と闇の覚醒カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはUNDER WORLDです。

次のカテゴリは龍が如くです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。