鎖骨骨折 12日目 通院2回目

| コメント(0) |カテゴリ:

GW明けて出社したら、いきなり仕事のトラブル全開(>_<)

GW中に仕上がっているはずのソフトが、半分以上動作しておらず、期限はあと4日。ということで、鎖骨骨折を抱えたまま、ソフトハウスの皆様と連日の残業となりました。なんとかソフトをでっち上げ、5月11日に有給を取って2回目の多摩病院です。

1回目は初診で2時間待ちましたが、2回目は予約診療なので少しは速く終わるかと期待したのですが、12:30の予約に対して診療開始が15時過ぎ。全て終わったのが16時過ぎでした。ある程度時間が押すのは理解出来るのですが、それにしても誤差が大きすぎる気がします。色々なITシステムを導入して効率化を図っているようですが、使う側の人間の意識を含めて、さらなる効率化に期待したいですね。

さて、肝心の鎖骨の方ですが、今回は撮影したレントゲン画像を貰って来ました。780円でCDに焼いて貰えました。15分ぐらい時間がかかるのでご注意。(^^ゞ

正面の画像

正面からの画像。

坂出市民病院で撮った画像に比べて、ズレが小さくなって、骨の隙間も少なくなってるような気がします。骨の色が同じようになっているのは、炎症や内出血が少なくなってるからですかね?

 

 

 

 

斜め下からの画像

斜め下からの画像。

こっちは正面に比べてズレが大きいですが、最初に比べると、ズレも隙間も多少小さくなってるのかな?

 

 

 

 

 

先生の診断によると、非常に順調とのこと。なので、このまま保存療法を続ける事になりました。

日常生活の方は、当初あった骨がズレるような感覚もなくなり、油断して右手で重い物を持ったり、ドアをひっぱたりしない限り痛みはほとんどありませんが、少し長い時間歩いたり、PCでキーボードを叩いていると、右肩が突っ張って、ひどく肩が凝ったような感じになって、暫く右手を横に上げたり、腰に手を当てて胸を反らすような体制で休まないとつらいです。ここら辺が、骨折の為なのか鎖骨バンドの為なのかが判然としないですが、少なくとも鎖骨バンドで脇の下が締め付けられている感覚が強いので、血行不良になってるのかもしれません。

次回通院は5月25日で、リハビリも始める事になりました。

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2012年5月13日 07:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鎖骨骨折 7日目 シャワーに挑戦」です。

次のブログ記事は「弱り目に祟り目 ウイルス性発疹?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。