龍が如く5 始めました

| コメント(0) |カテゴリ:

Biohazard 6”の攻略記事作成が一段落したので、その間に届いていた”龍が如く5”のプレイを開始しました。

こちらは攻略記事書く予定は無いけど、都度インプレッションやTIPSを上げて行きたいと思います。しかし、相変わらずやり込み要素一杯で時間が掛かりそうです。 (^_^;

今作もシステム的には大きな変更が無く、すんなりとプレイに入って行けました。このタイトルの好きな点の一つです。

また、オヤジ的には、このゲームはストーリーが楽しみなので、アクションやバトルで詰まる事無く進んで行ける難易度の丁度良さ加減も好きです。 

今は、桐生一馬篇の第二部で九州の永洲町をウロウロしてます。

桐生一馬のアナザーストーリーをクリアしましたが、中島社長の身の上話に早くも涙してしまいました。 (´;ω;`)ウッ…

今後のストーリーも早く見たいんだけど、ミニゲームやらサブストーリーもやらなきゃ気が済まないので、中々ストーリーを進められないのがもどかしい。でも、それも好きな点の一つだったりするんですよね。嗚呼!もどかしい!

その上、手元には”METAL GEAR RISING”まで届いてしまっています。  (; ^ω^)

会社なんか行ってる暇無いんだけど、行かないと生活出来ないのでもどかしい。 (^∇^;)ハハ…

METAL GEAR”シリーズも大好きなソフトなので即購入しましたが、今作からは伝統のステルスミッション(敵に見つからないように潜入する) がメインではなくなって、雷電が”斬って斬って斬りまくる”らしいです。

こちらは大きくシステムというか、ゲームの方向性その物が変わるので、期待と不安が交錯する状態ですね。

初期の”DEVIL MAY CRY”みたいな感じになってるといいなと思ってます。初期のDEVILの”斬って斬って斬りまくる”感じが大好きだったのですが、4あたりから雰囲気が変わってしまって残念に思ってました。そういや、”鬼武者”も初期は良かったなぁ。

なにはともあれ、年末のPS4発売までには、どうにか全部終わらしときたい!と思う今日この頃です。PS4の発売と同時に、面白いタイトルが揃っているといいですよね。

そういや、PS4はPS3のゲームが出来ないらしい。まあ、アーキテクチャが変わったから当然だろうけど、PS2からPS3への移行時と同じ状態ですね。また、初期型PS4には、PS3の基盤が入ってたりしちゃうんでしょうかね? 

コメントする

Powered by Movable Type 6.0

2015年1月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、kaneyukiが2013年3月 4日 23:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「DAHON Dash P18がやって来た! 前編」です。

次のブログ記事は「スクリーンショットのファイル形式を変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。